スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Voulez vous coucher avec moi?

00:17

120101_1


クリスマス辺りにしていたネイルです。忙しい時期だったので、多少剥げても直しやすい色で。

120101_2



【使用したポリッシュ等】
・Ducato トップコート&ベース
・OPI H19 PASSION
・Ducato Natural Nail Color スイートチョコレート
・OPI B20 CHOCOLATE SHAKE-SPEARE
・Omega Striper Brush #156

チョコレートというよりは、ミルクティカラー。
こういう色好きだなー。

120101_3


しかしお正月にクリスマスネイルをアップするとは。。。
来年はしっかりクリスマスネイルにしたいですね。
スポンサーサイト

Je vous souhaite une bonne et heureuse année !

00:46

120101_1


あけましておめでとうございます。
んもういくつ記事を溜めているのかわかりませんが、とりあえず新年のご挨拶を。

ブログを開設して一年が経ちました。
震災や病気、転職など色々とあった昨年ですが、今年からは生活のスタイルも変えて、
新しい一年をより良いものにしていきたいと思います。
ネイルのスタンスは変わりません。あくまで趣味、適当を超えない程度に楽しみたいです。

今回使用したポリッシュについては後日追記します。


120101_2


今年もよろしくお願いいたします。

Mod cardi

18:29

111210_1


iPhoneで撮った写真なのでいつもと画質が違いますがご了承くださいませ。
ベースとの相性が悪かったのか、あんまり長持ちしなかったネイルです。

111210_3
111210_4



【使用したもの】
・Seche リッジフィラーベース
・OPI H25 MOD HATTER(ベースカラー)
・OPI F16 Tickle My France-y
・ANGORA CARDI
・Omega Striper Brush #157
・丸ホロシルバー 1mm、1.5mm
・ダイヤスタッズ
・丸スタッズ 2mm
・ParaDo グロッシージェルトップコート

色みとしては大好物なモーブカラーを全面に使ってみたのですが、季節柄でしょうか、
血色の悪いような手に見えるし、セシェベースとの相性が悪くて3日目には剥がれてきてしまった残念ネイル。

111210_5


モッドハッターは廃盤品。ちびぷにさんからお借りしていました。
チラチラと繊細なパールが可愛いクリアカラー。
廃盤なんて勿体ない…

111210_6


シルバーホロとスタッズで辛口に。
ホロのペカッとした輝きは結構好きですね。
今回は変形クロスフレンチ。ティクル~を爪の根元1/3から斜めにカーブを描いた後、アンゴラカルディで
斜めにフレンチ。本当は斜めフレンチがしたかったのですが、私の爪はストレスポイントが深めで、
フリーエッジが大きいので根元がクリアだとフリーエッジが見えてしまうのです(´・ω・`)

もうすぐクリスマスですね!




Nudie Sparkle Water Marbling

23:30

適当が功を奏したウォーターマーブル。12月上旬のネイルです。

111209_1


【使用したもの】
・Seche リッジフィラーベース
・essie 508 Cafe' Forgot(ベースカラー)
・OPI L00 ALPINE SNOW
・OPI E41 Barefoot in Barcelona
・OPI F16 Tickle My France-y
・Omega Striper Brush #156
・Tins 017 the aurora mist
・丸ホロゴールド・ライトピンク 1mm、1.5mm
・ParaDo グロッシージェルトップコート

111209_2

111209_4
(左から、essie 508 Cafe' Forgot OPI F16 Tickle My France-y OPI L00 ALPINE SNOW OPI E41 Barefoot in Barcelona)



ベースにcafe' forgotを3度塗り。それでも若干フリーエッジが透けます。
その上に、ウォーターマーブル。オーロラミストを塗ってホロをおくだけ簡単ネイル。
でもなかなか評判が良かったので安心です。

111209_3


Cafe' Forgotが自分の肌から浮きそうな気がしたんですが、結構馴染みました。
初めてちゃんと使ったaurora mist、荒隠しにしかなっていないので、今度ちゃんと使いたいと思います。
もうドロドロだけど…

111209_5


Eternal Optimist

22:34

Eternal Optimistとは私のことですな(・∀・)
自分のこだわりにはめちゃめちゃつっこみますが、どうでもいいことは超どうでもいい、楽天家です('∀`)ハハハ

さて、新しい職場にも少しずつ慣れてきました。新しい職場は販売なので人に手元を見られる機会が多く、
今まで以上にネイルに気を使っています。
ネイル自体は禁止じゃないんだけど、アートはだめらしい。
でも、店長とか他の社員殆どジェルなんだよねー。
別に今まで通りの私のアートくらいなら問題ないんじゃないかなーって勝手に思っております。

まぁ今回はお休みネイル。私としてはちょっとめずらしく可愛らしいデザインになりました。

111121_1


【使用したもの】
・Ducato ファイバーラップ
・essie 545 Pink Glove Service(逆フレンチベース部分)
・essie 646 Eternal Optimist
・OPI A45 Brisbane Bronze
・Omega Striper Brush #156
・ParaDo グロッシージェルトップコート

111121_2

111121_3


左端の青みピンクはピングロです。因みに、今回は久々にスワロとメタルパーツを使ったのでグルー代わりに
人差し指、小指のessie646の上から一度塗りしたんですが、新しいShop till~のボトルカラーに似ました。
他意はなかったのに…ただのグルー代わりなのに…
まぁいいです。アートを施した指との差が広がったので良し。
小筆でヒョウ柄に挑戦しましたよ。簡単だった。
あと、存在を忘れていたメタルパーツ。ハートの中にはloveの文字が。
別にこんなに可愛らしくするつもりはなかったんだけど、色々詰め込んだらこうなりました。

111121_4

111121_5


これでもか!って程、右手の甘皮を処理したのに右手で撮らなかったお馬鹿さん。
そして、最近段々と肌の色が抜けていく…もう冬ですね。





Recently Article


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。