スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋のモロッコペディ

07:00

久々のペディキュア記事です。

季節はずれにならないように秋のカラーでモロッコペディ!(・∀・)!

111028_1


【使用したもの】
・セシェリッジフィリングベース
・Essie 727 IN STITCHES
・ノーザンライト ゴールド
・丸スタッズゴールド・2mm、1.5mm
・パステルパール;ターコイズ

111028_2


完全に無計画で塗りだしちゃいましたが、お気に入りー!
10月中ごろだったのでギリギリサンダルも履けましたw
でも冬のほうがペディは頻繁に変えるんだよなぁ…なんでだろう?
オーバルのターコイズストーンも買ったんですが、本当に無計画だったのでパステルパールストーンを。
あとはスタッズをテキトーに並べて終わり。
超簡単!でも褒められることが多かった~^^
スタッズもパールストーンも取れることなく2週間弱持ってくれました。
今回はセシェもグルーも使用せず。ノーザンライトはだいぶサラッとした液質なので結構ストーンの間に入り込んでくれるようです。
まぁ、セシェが切れたからノーザンライトで凌いでいるだけなんですけどね…w

ベッドの中で、ストーンとスタッズに足が触れると結構ぞわっとしますね。慣れないなアレ。


以下、余談なのでたたみます。


スポンサーサイト

プチゴージャスなヌーディぺでぃ

00:50

約3週間ぶりくらいにペディを塗り変えました☆
今回はペディの甘皮処理が比較的うまくいったので(もりもりとれた…w)、
ルンルン気分で塗り塗りすることができました。
ハンドでは、ポリッシュを塗りたいけどすぐにオフしなきゃいけない状況なので、
ペディで大好きなポリッシュを使いました!

110825_1


【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
OPI B79 Sand In My Suitを人差し指・薬指に1度塗り
その上からインデグレート ネールズOR391を4度塗り(ラメの密度が低いため)
OPI A16 Dulce De Lecheを親指・中指・小指に2度塗り

親指中央にスワロ・ライトピーチSS9を置く
リボンの形になるように丸ホロ・ゴールド1.5mmをポチポチ
中指・小指の根元にも丸ホロ・ゴールド1.5mmをポチポチ。




私、本当にDulce De Lecheが大好きなんですよね~。こういうヌーディなカラーで一番私の肌色に合ってると思います。
シンプルな色だからこそ、品の良い華美さが引き立つなぁと。
こうしてホロやラメ・スワロをおいても下品にならないので本当にお役立ちです。

110825_2


ちょっとホロの隙間と気泡が目立ってますが。


このペディよりは甘皮の処理が上達してる…と思います!
本当にあのペディは最悪だった…orz
今回初登場のインテグレートですが、私の手持ちポリにラメが1本しかない(しかも似合わない)ため、
ふらっと寄ったドラッグストアで購入しました。
ラメの色味は大好物。でも如何せんラメの密度が低いのでかなり塗り重ねました。
下地にSand In My Suitを塗ったのも、密度の低さをカバーするためです。

さて、2、3日前にK2 USAさんで大量にポリを注文しました。
幸いにも在庫切れが一つもなかったのであとは届くのを待つだけなのですが…
入金してねメールのあと、すぐ入金しましたが…入金確認のメールが来ないんですよね。
入金は確実に完了しているのになぁ…
グーグル先生に聞いても、入金確認のメールが来た人来てない人がチラホラいるようで。
せめて発送完了のメールくらいは来るよねぇ…?
ちょっと不安です。でも変なとこじゃないし、気長に待ちます(o-ω-o)

今週の土曜日はお楽しみがあるので、お仕事頑張る気力がもりもりです♪
その日のレポはまた次回あたりの記事でお話することになると思います♪

編みあげ風チェックぺでぃ

23:54

前回のきちゃないペディのリベンジ!!
でもあんまり進歩してません…歪みまくりorz 足の爪ってアートしづらいよ…

110801_3


【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
OPI F22 バゲットミーノットを親指・中指・小指に2度塗り
Essie503ムーンストラックを人差し指・薬指に2度塗り

親指のバゲットミーノットの上にムーンストラックを縦で二度塗り。
nubar A113で縦ライン、チェックラインを入れる
中央の交差点に1.5mmの丸ホロ・ショコラを置く
サイドの交差点に1mmの丸ホロ・ショコラを置く
その他指の根元に1.5mm丸ホロ・ショコラを置く
Seche Vite



110801_4


うえーラメのラインがガッタガタだぁぁ…
まあいいや、ペディをまじまじ見る人そんなにいないし…。
と思っていましたが、ビーサン履いてたら電車で外国人男性に褒めていただきました!
やっぱりネイル文化が根付いてる国の方は寛容というか、よく見てもらえますね。

最近ちょっとホロを使ったネイルに興味が沸いてきました!
ホロとラメでグラデとかやりたいなー♪

ベージュベースでチェック柄!

00:45

しばらく更新が途絶えてしまいました。
やーっとこさ、ペディを塗り変えました!一か月ぶりだ…
前回のペディは逆フレンチだったので爪が伸びてもごまかせてよかったです←ズボラ…

さて、今回の失敗ペディです。

110615_1

あーきったない…orz

【使用したもの・手順】
110615_3

Ducatoファイバーラップベースコート
OPI B79 Sand In My Suitを全体に二度塗り
Essie503 Moon Struckで斜めライン、二度塗り
Essie286 Buy Me A Cameoで斜めライン、二度塗り
nubar A113で細くライン
Seche Vite



本当はBuy Me A Cameoのラインはグレーにしたかったんですが、手持ちになく断念。
この色はブラウンと言われているのですが、私的にはモーヴだと思ってます。
ブラウンと言えばブラウンなんだけど、ちょっと紫味が強いかな。
単色塗りを手にした事があったのに、写真に収めていませんでした。今度塗ったら必ず撮ろう。
でも秋ぐらいになりそうだな。
Sand In My Suitとはパール感が似ているので、組み合わせる分にはアリだと思います。
Sand In My Suitは、私の手に単色使いだと浮きます。クドイ…
フレンチとかアートに使おうかな、綺麗な色なんだけど…

しっかし汚いです、泣
ゴールドのラインはもっと細い方がよかったし、何より色が合ってない!!
もっと深いコッパー寄りのゴールドの方が合うんだろうな。
でも私、ラメポリってほっとんど持ってない…
Tinsデビューが近そうです。買い漁りそう。

110615_2

あーキューティクルライン汚い~。Sand In My Suitは本当に私の肌に合わない!
このペディは寿命短いな。週末絶対塗りかえるぞー!!


ショッキングピンクでローズモチーフ

02:24

初のペディ日記ですね。今回はちょっと凝ってみました!
(買ったポリをいっぱい使いたかったのでw)

pedi1

【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
OPI F22 バゲットミーノットで親指のみ逆フレンチ
スマイルラインに1.5mm金の丸ホロを並べる
その他の指は根元にホロ

*アート部分*
花弁はEssie503ムーンストラック、OPI Y32 ペニーフォーユアソーツ 、OPI A16 ドルセデレチェ
nubar A113でライン入れ
ライトコロラドトパーズss5を中心に置く

Seche Viteをたっぷり



バラに見えるのかしら…汗
見えると思いたい…けど、足だし!!あんまり見えないし!!
ペディは常に塗ってるんですが、専ら赤で単色塗りでした。
使いたいだけ使ったけど、まだ一色残ってる…

まぁ今回メインで使ったバゲットミーノットさん、大好きなポリになりました!
2度塗りでムラもないし、普段ハンドでは使わないような派手な可愛い色もペディならマッチするし。
これからはペディにいっぱい使おう!
青みピンク、というかショッキングピンク?だけど、暖かみがあるので冬でも使えそうです。
おいしそうな色ですね~♪早くオープントゥの靴履きたいな♪



pedi2

本当はカメリアをスマイルラインにのせて描く予定だったのが、なんとなくローズになりました。。。
でもローズ大好きだからいいかな♪

あ、ホロはやっぱり速乾性でないトップコートで設置して、セシェ塗ったら埋まりました!
これからサイズや色違いのホロも買おうっと♪



Recently Article


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。