
--:--


移転します

22:25

唐突ですが。
ちょこちょこ書いていましたが、fc2ブログとお別れし、Bloggerに移ることにしました。

送信者 La Dolce Vita di Cynthia


これからはコチラで→http://dolcevita-cynthia.blogspot.com/
ブログリストにご登録してくださっている皆様、お手数ですが、これからも見て下さるのであれば新しいブログでのご登録をお願い致します。

ネイルブロガーのぷちぷち忘年会

21:14

120117_4


これまた12月の末なのですが、ネイルブロガーさんと忘年会をしました!
写真少ないのですが…
手前から時計回りに、Cynthia、ちびぷに日記のちびぷにさん、ねいるときどきぼんやーりのまきーーこさん。

the☆いつもの三名様☆彡

お写真がね…お店の赤い照明だと、私の貧弱なデジカメではうまく撮れず。

場所は銀座のSUZU CAFEにて。
2時間ちょっとの忘年会だったのですが、この三人で集まると話題が耐えない!
有楽町の駅前で待ち合わせをしたのですが、一番早く着いてしまった私はちょっとぶらぶらしていたところ、
あ!あのすらっとしたふわふわ系の女性は絶対まきーーこさん!(゚∀゚)ってすぐわかりましたw
なんだろうこの昔から知っている感じ…まだ2回しかお会いしていないのにw
ニット帽がかわいかったー♥
続いて、ちょこちょこ小走りで見えたのがちびぷにさん。
笑顔がいつ見てもかわいくって癒される…('∀`)ちびぷにさんとはサッカー観戦会以来の3回目!
私にはないやわらか~い雰囲気をお持ちで、本当に可愛らしい女性なのです♥

それではちびぷにさんのネイル!
120130_1

(写真のホワイトバランスは撮影後に修正しました)
スノードームみたいな冬ネイルー!キラキラが閉じ込められててかんわいいー!
ちびぷにさんの御手は小さめで指もほっそーいのですよ。だからこそ、この可愛らしさがお似合いなんだと思います!
きゃー超カワイイ!(未だに興奮w)ちびぷにさんのこのネイル記事はコチラ✩
デジイチの素晴らしいお写真がご覧になれます!

つづきましてまきーーこさんのネイル!
120130_2


見てくださいこのブリオンアート…!このリボン、ご自分で作られたんですって!
ドットも手書きで!本当にまきーーこさん、器用です!まきーーこさんの御手は細くて長い指と長いネイルベッドが特徴ですが、爪の大きな私とは違う可愛らしさがあるんですよね。
繊細な感じ。私の爪はよく言っても大味な感じ!いつか私の爪も塗って欲しいw
まきーーこさんのこのネイル記事はコチラ✩

まきーーこさんからは地元の干し芋のマフィン、ちびぷにさんからはVECUAのハンドクリームをお土産にいただいてしまい…
何も用意していなかった私涙目orz
次回会うときは、お年賀として何かお渡し出来るように準備しておきます!

2時間ちょっとの滞在でしたが、前職の頃によく通っていた銀座を楽しいお友達と一緒に過ごせて嬉しかったです♪
またお会いしましょうねー!!

ちびぷにさんの忘年会記事はコチラ
まきーーこさんの忘年会記事はコチラ


Keep in touch

00:24

12月の中頃ですが、今夜もキッチンでネイルをのtwin-moonさんとお会いしてきました!

120117_1

120117_2


【使用したポリッシュ等】
・Ducato トップコート&ベース
・Ducato Natural Nail Color スイートチョコレート
・inm ノーザンライト ゴールド

こーんな超簡単ネイルでお会いしてしまったわけなのですがorz

twin-moonさんとは、ブログを通じてツイッターでも仲良くさせていただいており、
私の現在住んでいるところのとってもご近所さんなのです☆

120117_3


twin-moonさんがブログを始めたばかりの頃だそうですが、私が一番最初にコメントを残していたのです!
それからは私のブログにも毎記事にコメントを残してくれたり、ツイッターでのしょうもないつぶやきに反応してくれたり…
仲良くさせていただき、住まいも近所のため、お会いすることになりました。

…えぇ。お話に夢中になってしまい、ネイル写真を撮るのを忘れてしまいました…゚(゚´Д`゚)゚
twin-moonさんはブログでのイメージとぴったり、柔和な雰囲気をお持ちで、白いコートの似合うマダムでした♥
実は私の母と同年代とのことですが、母とは違い(当然ですが)とっても溌溂とした方です。
私も大概人見知りしないので緊張もなくお話出来ましたが、twin-moonさんも負けないくらいの気さくさです!
安心していろーんなことをお話しましたよ。

ネイルのことはもちろん、(そういえば、甘皮の処理をさせていただきました!)家族のことや、仕事、
ブログについても…!
そして、二人でなんとカラオケに行きましたw
twin-moonさんのお声はまるで【歌のお姉さん】。惚れ惚れするくらい綺麗なお声とブレスなんです!
またお聞きしたいな~♪(カラオケ大好きなのです)

この日はランチを食べてカラオケへ行った間の3,4時間だったのですが、
今度は是非お酒を飲みに行こう!と約束をしてお別れしたのでした('∀`)

twin-moonさん、楽しいお時間をありがとうございました!
またお会いした時には、絶対ネイル写真、撮りましょう(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------


追記にすることでもないのですが、FC2はメンテナンスが多くてサーバーが結構不安定に感じるのと、どうしても訪問者リストに目を向けてしまうのが嫌なので、移転を考えています。
無料なので文句は言えませんが…
移転準備が完了したらお知らせしますね!

カフェでサッカー観戦&ぷちオフ会!

00:16

111013_2


10月7日の金曜日に、ちびぷに日記のちびぷにさんとお会いして、サッカー観戦をしました!(・∀・)

場所は千葉県市川市・本八幡にあるHAKKA CAFE
何を隠そう、私は高校時代、サッカー部のマネージャーだったのです!(ΦωΦ)フフフ…
(だから高校時代は肌が真っ黒でしたw)
サッカー好きは小さいころからだったのですが、なんとちびぷにさんもサッカー好きとは!
ツイッターで代表戦の時にTLを読んでて絡み出したのが、仲良くなった始まりなのですよヾ(*´∀`*)ノ
サッカー好きの女の子は周りにチラホラいるんですが、ルールがちんぷんかんぷんな子も多いので、
今回は安心して一緒に観戦できましたw
こちらのカフェは、あの元日本代表選手であり、今や名解説者の松木安太郎氏の娘さんが経営しているお店です。
なのでもちろん代表戦は…

111013_4


こーんな大きなプロジェクター映像で観戦できるわけです♪

カフェのお話はここまでとして。
ちびぷにさんにお会いするのは2回目!一ヵ月と少しぶりにお会いしました♪
相変わらず可愛い~(*´Д`*)こんなふんわりした雰囲気の持ち主になりたひ…

んで、恒例のw集合写真!

111013_1


うわぁ…私の手、でかい…orz
きっとね、人それぞれに雰囲気があるのと同じように、手にも雰囲気があると思うのですよ。
この日も話題になったのですが、私はパステルカラーがどうしても似合わなくて…(服も爪も)
好きなんですが似合わないので敬遠しているのです。
でも、似合う人を見ていると、やっぱりその人の雰囲気に合っているんだろうなぁ、と。
そう思いながら、手持ちのポリッシュにあるパステルカラーをどうしようか頭を抱えていますw

ちびぷにさんのネイルは、この照明だとトマトみたいな赤に見えますが、スモーキーなレッド。
このポリッシュ、実はお借りしちゃいました♪
色々ポリッシュを持ち寄って、レンタル会!あと、ロット違いのピングロ、ショップティル~を比べたり。
ネイル好きにしか出来ないからすごく嬉しかったです!

私はビールを飲みながら…(うふふ)
111013_3



カフェに入ったのが18時過ぎだったのに、なんと閉店までおしゃべりしちゃいました!
だって趣味が合うとお話が楽しくて楽しくて…ふふ♪

まだ予定は未定ですが、ネイルブロガーさんと忘年会なんてできたらいいな…♪っと思いを馳せながら、
締めたいと思います。

今回もちびぷにさん、楽しい時間をありがとうございました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


セルフネイル派のぷちオフ会を開きました♪

18:12

ひゃーだいぶ間が空いてしまいました><
今日はブログアップ祭りになると思います!予約投稿で一日一記事にセーブしますがw
今回は8月末に開いた、セルフネイルブロガーのぷちオフ会を紹介します!

ご一緒してくださったのは【ちびぷに日記】のちびぷにさん【ねいる ときどき ぼんやーり】のまきーーこさん
お二人とも、ブログというよりついったーで仲良くなりましたw

ちびぷにさんとはサッカーの話題で盛り上がって仲良くなり、まきーーこさんとは前述したハンドモデルを受諾した
ネイリストさんが同じという、まさかの展開で仲良くなりました!
セルフでネイルしてる人と会って話せたら、細々したネイル関係の事とかいっぱい話せて楽しそう!なんてついーとに、
私が「じゃあ会っちゃおうよ!」なんてお声かけをさせていただきまして。
(セルフでネイルしてる方なら女性であることが解っているので気軽でした♪)
私、基本家では引きこもって仕事(在宅です)してる分、外出となるとフットワークも軽いし、
人見知りをまったくしない性格なので、んもうルンルン気分でお会いする運びとなりました。

今回はお二人の共通点である下北沢(行ったことのない私のリクエストでもあるのですがw)のカフェでランチをしました♪

まずはおてて!!
手前から私、左がちびぷにさん、右がまきーーこさん。

110910_1


アップでどん!

110910_2


おててとお二人の紹介を♪♪
ちびぷにさん
赤のフレンチに、スマイルラインへラメ・スワロをのせていました☆可愛いのに大人っぽい!
私、赤ポリって全面塗りしかしたことなかったので、是非今度真似させてください!うふ
ちびぷにさんはねぇ、もう想像通り!話し方とか身振り手振りが可愛い…!!
私、待ち合わせの際に自分のことを「やたら濃い顔がいたら私です」なんて適当な事を言ってしまったんですが(ゴメンナサイ)
待ち合わせの下北沢駅でそろーりそろり近づいて声をかけた私にすぐ気付いていただけましたw
なんかこうふわふわした、まーるい雰囲気をお持ちな方です!

まきーーこさん
すんげぇ(失礼)すっごく指がながーーーーーい!!そしてこのレース模様の手書きがすごーーい!!
ぬわぁぁぁ!!しかもちゃんと右手にもアートがなされていて、まじまじ見ちゃいましたw
まきーーこさんは、背が高くてすらっとしてるイメージはそのままだったんだけど、まきーーこさんも
ふわふわ系ー!!森ガール!そして色が白い!なんていうか…守りたくなる感じ

私ですが、モデルの関係で人差し指・中指がフレンチスカルプチュアです。
あぁアートしていきたかった…次回は絶対!

入ったカフェが【酢】をメインに取り扱うお店で(詳しいご紹介はちびぷにさんのブログへ)、ランチも自然派で、結構量多い!
110910_3


右上のピーナッツ豆腐がおいしくて、これをつまみにお酒飲みたいなーなんて思ったり。
そして飲み物にもお酢が!私が頼んだのは…なんとコーヒー豆酢、豆乳割り!!
110910_4


コーヒー豆酢!?珍しい!冒険してみよう!→コーヒーの香りと苦みに酢の酸味が後から来て、最後に豆乳の味…
まずくはないんだけど、口に含むと「!?」ってなるんです。本当に!!びっくりする味w
ちびぷにさんとまきーーこさんが、私の「!?」って表情を見て笑ってくれましたが、お二人も一口飲んで「!?」ってなってましたw
私の顔は果たしてどうなっていたのだろう…


勝手なご紹介をしてしましましたが、もうすんごく楽しかったです!
ポリッシュの微妙な色味って、わかる人と好きな人しか話せないじゃないですか。
だからポリの品番で話が通じたり、ネットショップのススメあれこれ、収納、次に狙うポリッシュ...
密度の濃い時間でしたw
そうそう、今回はなんと3人中3人がB型というまさかの奇跡w
凝り性な部分と、適当になる部分と、3人それぞれ性格は違うけど不思議と合う感じがして、またすぐ会いたいです♪

お二人とも、ありがとうございましたー♪♪



Recently Article


