スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短爪で単色塗りを楽しむ

15:24

今週は仕事上、ネイルを派手に出来なかったので、思いっきり短くして過ごしました。
仕事が終わった後、ベースコートだけの爪が寂しくてちょっと(?)派手にしてみました…

OPI_Y32(3)

【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
OPI Y32 ペニーフォーユアソーツで薬指のみ逆フレンチ
スマイルラインに1.5mm金の丸ホロを並べる
リトルプリティLP0029G スイートローズを設置
Seche Viteをたっぷり

littlepretty_rose


このリトルプリティがものすごく可愛くて…!!バラモチーフが大好きなので、んもうこれは買うしかない!
と思い立って買ったものの、アートへの使い方がイマイチ思い浮かばず、ようやく日の目を浴びることとなりました。
ただこのリトルプリティさん、高い…10個で399円…
ぶつけてなくなったりしたらショックでかいなぁと思いながら使ってますが、
オフ時に除光液等で綺麗に拭けば再利用可能だと思っています。(メタルパーツのため腐食、色素沈着等が起こりうるので自己責任でお願いします…)
私の爪は結構Cカーブがきついので、甘皮処理用のメタルプッシャーに押しつけてRが合うようにしています。

短くする前のネイルがいっぽいっぽ ~Nail-Diary~teru-min。さんのこちらのネイルと似たデザインで、OPI A16 ドルセデレチェのグラデに金ラメで細フレンチ、親指にスワロとブリオンを置いたものだったのですが、写真をアップできるような仕上がりじゃなかったのでスルーしてしまいました…

いろいろなブログで、ブリオンの色素沈着の記事を読んでいたので、ひやひやしながら使用しましたが…
ベースコートをたっぷり塗っていたにも関わらず、ちょっとだけ沈着しましたorz
4日くらいでオフしたのに!!使ったブリオンは確かpaの製品でした…安さに負けてドンキで買った…
幸い目立つ程の沈着ではないので、しばらくは全面塗りで気にしないことにします。





OPI_Y32(4)


ここのところお天気がよくないので、日光の下で写真撮ってもあんまり綺麗に写りません…
ホワイトバランスとかいじっても微妙な仕上がり。
そうそう。話はネイルと関係ないのですが、ネイル記事を上げるようになってからは画像編集ソフトで手指のホクロを隠していました。
左手人差し指と手の甲にひとつずつ。
このホクロ、まだ小さいんですがここ半年くらいで急に出てきたんですよね…
去年フロリダに旅行へ行った際に、あまりの紫外線の強さに日焼け止めが無力で日焼けしてしまったんです。
肌表面はそこまで焼けなかったものの、目から吸収した紫外線や今までの蓄積されたメラニンが出てきたって感じです。
なるべく小さい今のうちに、レーザーで消そうと思ってます。今年中が目標で。
今年は、今年も?なるべく日焼けしないように頑張ります。。。




追記。
このOPI Y32 PENNY FOR YOUR THOUGHTSですが、ボトルの色と全然違うんですよね。
ボトルで見ると、ピンク~ちょっぴりローズっぽいのに、塗るとオレンジ~ベージュ~サーモンピンク~ゴールド。
特に。塗ってから時間がたって、例えば1週間でオフするとします。
そうすると、この記事の写真で見るよりもオレンジ味が強いというか見慣れすぎてオレンジにしか見えない…
綺麗なんだけど、クセがある。そんな色のような気がします…
スポンサーサイト

ショッキングピンクでローズモチーフ

02:24

初のペディ日記ですね。今回はちょっと凝ってみました!
(買ったポリをいっぱい使いたかったのでw)

pedi1

【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
OPI F22 バゲットミーノットで親指のみ逆フレンチ
スマイルラインに1.5mm金の丸ホロを並べる
その他の指は根元にホロ

*アート部分*
花弁はEssie503ムーンストラック、OPI Y32 ペニーフォーユアソーツ 、OPI A16 ドルセデレチェ
nubar A113でライン入れ
ライトコロラドトパーズss5を中心に置く

Seche Viteをたっぷり



バラに見えるのかしら…汗
見えると思いたい…けど、足だし!!あんまり見えないし!!
ペディは常に塗ってるんですが、専ら赤で単色塗りでした。
使いたいだけ使ったけど、まだ一色残ってる…

まぁ今回メインで使ったバゲットミーノットさん、大好きなポリになりました!
2度塗りでムラもないし、普段ハンドでは使わないような派手な可愛い色もペディならマッチするし。
これからはペディにいっぱい使おう!
青みピンク、というかショッキングピンク?だけど、暖かみがあるので冬でも使えそうです。
おいしそうな色ですね~♪早くオープントゥの靴履きたいな♪



pedi2

本当はカメリアをスマイルラインにのせて描く予定だったのが、なんとなくローズになりました。。。
でもローズ大好きだからいいかな♪

あ、ホロはやっぱり速乾性でないトップコートで設置して、セシェ塗ったら埋まりました!
これからサイズや色違いのホロも買おうっと♪

真っ白ポリでフレンチ!

21:21

5/7~5/14までのネイルです。
前記事で書いたNewポリちゃん達からの1色!

essie_white




【使用したもの】
Ducatoファイバーラップベースコート
Essie585クールロッツを1度塗り
Essie503ムーンストラックでフレンチ(2~3度塗り)
スマイルラインに丸ホロ1.5mmをポチポチ並べる
Seche vite

今回使ったEssie503ですが、実はEssie10のブランクを買うつもりだったのが、ショップさんで在庫がなく、
仕方なしに代わりに購入しました。
ネイル@Colorで見たところ、ムーンストラックの方が液質がゆるく、透け感がある。
ブランクは液質が重くて、2度塗りでしっかり発色する、とのこと。
確かに、ムーンストラックはちょっとムラになりやすいかな…。
スマイルラインも、ゆるいと書きにくいのかなぁ。
でも今回難しかったのは、ホロの埋め込み!!
初ホロだったんですが、なかなか埋め込めない…
Secheで埋め込もうと思ってもなぞってるだけのような気がして涙
Secheは乾きが速いので、速乾でないトップコートで埋めてからの方がいいのかな…
誰か~!!教えてください><





essie_white_hand


5月の光って、なんでも綺麗に見えていいですよね!
でも紫外線対策を本格的にしなければ…!!

Newポリと今週のネイル

23:33

110501Buying

やっと届きました!!そして使いました!!Newポリちゃん達!
【購入した物】
左上:Seche Vite トップコート
右上:nubar ネイルアートペンA113
左下:OPI Y32 ペニーフォーユアソーツ
左下中:OPI B79 サンドインマイスーツ
右下中:OPI F22 バゲットミーノット
右下:Essie 503 ムーンストラック



この他にもスワロやらメタルパーツやら買いこみました。
そして今回のネイルはこちらです。

OPI_Y32(1)


【使用したもの】
Ducatoファイバーラップベースコート
Essie585クールロッツを1度塗り
人差し指、中指、小指に逆フレンチでOPI Y32 ペニーフォーユアソーツを3度塗り
逆フレンチラインにnubar A113でライン取り、適当にスワロ配置
Seche vite

OPI_Y32(2)

いやぁ、どれから使うか非常に迷いました。
そして中途半端なネイルになってしまった…
逆フレンチにしなきゃよかったかも><
GWなのでいつもよりちょっと派手目に。連休中に塗りかえる自信、満々です。。。





Recently Article


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。