スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホロでもシンプルに!なネイル。

02:23

今週の日曜日は久々にデートと言うことで、あまりケバケバしいネイルを好まない彼氏の為に、
極々シンプルにしてみました。笑

110727_1


【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
OPI A15ドルセデレチェ
薬指のみ、1.5mmの丸ホロゴールドでハート型にポチポチ。
Seche Vite




THEシンプル。私としてはホロを使ったのが遊び心だったのですが、彼はお気に召したようです。
特に彼はDulce de Lecheの色味が一番お好きなようです。どれも同じピンクに見えるようですが。笑

そうそう、ツイッターで嘆いていた、OPIの廃番品、R61、Kreme de la Kremlinがものすごく欲しかったんですよ。
でもなぜかロシアンコレクションには廃番が多い!!
ネットショップ色々巡って検索してて、ようやく見つけたところがOPI一個で1980円。
い。だってそれに送料とか考えたら、
LOFTとかで買っても交通費含めたらトントンだよ…でも廃番なら仕方ないな…安くならないかな…とか、
諦めずに毎日ストーカーしてたらなんと、今日売り切れ
あまりのショックに嘆いていたら、頭の中でYahoo!先生が「僕で検索してよ!」とか囁いていたような幻聴が聞こえたので←
検索したらみっけたよーーー幸せだよーー今まで楽天ばっかり使っててごめんなさーい><って感じでした。
ほんと単純だなぁ私…でも一難去ってまた一難なのか、愛用していたコンデジがお亡くなりになりました。チーン。
ここ半年くらい前から考えていた、デジイチ若しくはミラーレス一眼の購入を検討しています。
店頭で色々触りたいんだけど、秋葉原のヨドバシカメラとか行くとすぐ店員さん来ちゃうからあんまりみれないんですよね。
誰か知り合いにいたら触らせてもらおう…




で、話は変わりまして。
日曜日に行ってきたカフェを紹介したいと思います。

Cafe Du GABO(カフェドガボ)
神奈川県藤沢市江の島2-3-28サムエルコッキング苑内

江の島の頂上付近にあるカフェです。展望台の麓ですね。
ここのサムエルコッキングには入場料200円がかかるのでお気を付けください。
そしてヒールでは行かないほうがいいと思います。エスカー使わないと結構な上り坂を歩くことになるので…

110727_2


江の島名物しらす丼。

110727_3


本日のカレー。甘口(彼用)

ほんっとうに、江の島で食べるしらすはおいしいです。
でも、ここで食べるしらす丼は、お米が雑穀米になってて特においしい♪

110727_4


食後に頼んだ焼き立てワッフル。私、あまり甘いものが得意じゃないのでクリームチーズとベリーのソースにしました。
サービスでアイスクリーム付けてくれたんだけど、私はいらなかったかな。。。

場所が場所だけに、ここにしかカフェがないため、値段と量はそこそこな感じです。
でも、店員さんが明るくてハキハキしてるのでこっちも元気もらえます♪
そして極めつけが…

110727_5


たくさんの猫ちゃん達ーーーー♪
江の島には猫ちゃんがいっぱいいるし、この子たちは触ろうが写真撮ろうが、道の真ん中で寝てて踏みそうになろうが気にも留めない感じなので、もはや猫カフェのような感じですw
(お店の中にはあまり入ってきませんが。お利口ですね。)
ここの猫ちゃん達は総じてデカイです。まるで枕のよう…w
ちゃんとした猫カフェもいつか行ってみたいですね。
カフェ大好き!!

まとまりませんがこの辺で〆ます。またお買い物欲がモリモリ!届いたら記事にしたいと思いまーす♪




スポンサーサイト

カメリアフレンチ!

02:53

また随分と間が空いてしまいました…
仕事の関係で単色塗りばかりでつまらなくって。
写真に残す気概がないというか、ブログにアップするほどの出来でもなくて。
元来、単色塗りが大好きだったのになぁ。夏だから派手にしたいのに仕事上できなくてジレンマ…
ようやく熱が上がりました。この3連休用ネイルです。
そうか、6月は連休がないからこんなに熱があがらなかったんだな!!
なーんて自己解決の日々です…

そうそう、みなさんツイッターでリフォローしていただきありがとうございます!^^
毎日にやにや眺めてます(すいません)
くだらないことばかりつぶやいていますが、気が向いたらリプしてやってください…
そしてただ今ブログテンプレート目下試作中です。ブログの名前を変えた理由もそこからなのですが。
近々テンプレートも変更します~。

110717_1


このペディ以来、フラワーモチーフにはまっております。
流用流用←

【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
Essie503ムーンストラック、OPI A16ドルセデレチェでもこもこフレンチ
nubar A113でライン入れ
ライトコロラドトパーズss5、ジャンキルss9、ライトピーチss9、クリスタルss9を適当に置く
カメリアモチーフになるよう、nubar A113でライン
Seche Vite




いや、ぶっちゃけカメリアかどうかわからないorz
ちょっと花弁の数が多すぎました。スワロの周りに4つ、その倍数で描いていけば綺麗になったのになぁ…
まぁいいか、誰もそこまで見ないし←
というか爪が伸びすぎてるのが原因かも。今フリーエッジ7~8mmあります。折れないのが不思議。

今回、ラインをとるのにだいぶ長い時間NUBARを使ったんですが…
使いにくい!ドロドロになっちゃう!!ってことで、
次回からは細筆を別途で使いたいと思います。その方が、筆に含む液量も分かりやすいし。
あとねぇNUBAR A113は今回はいいんだけど、クラシカルにしたいときには不向き。
だってゴールドラメなのに、シルバー味が強いんだもん。
買う時に気づけばよかった。たぶん私が買うべきだったのはこっちのA109
A102に比べたら、私の持っているA113の方が深い金のような気がするし汎用性に長けていると思いますが、
比較的ヌーディとかシンプルを念頭に置いている私にはA109の方が合っていると思いました。(自己解決)

110717_2

うーん、暑くなってきましたねぇ!
みなさん暑気中り等してませんか?気を付けてくださいね。
私は暑いのは結構平気なのですが、如何せん紫外線に弱くて。
日焼けしようもんなら体中ブツブツでるは、日焼けによる乾燥から脱水症状を起こし倒れる始末です。
(この間やってしまいました。)
しかしいくら日焼け対策をするにしても、イエベなのに生白くて、周囲にひかれます。
はぁぁ…早く来ないかな、



Recently Article


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。