
--:--


プチゴージャスなヌーディぺでぃ

00:50

約3週間ぶりくらいにペディを塗り変えました☆
今回はペディの甘皮処理が比較的うまくいったので(もりもりとれた…w)、
ルンルン気分で塗り塗りすることができました。
ハンドでは、ポリッシュを塗りたいけどすぐにオフしなきゃいけない状況なので、
ペディで大好きなポリッシュを使いました!

110825_1


【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
OPI B79 Sand In My Suitを人差し指・薬指に1度塗り
その上からインデグレート ネールズOR391を4度塗り(ラメの密度が低いため)
OPI A16 Dulce De Lecheを親指・中指・小指に2度塗り

親指中央にスワロ・ライトピーチSS9を置く
リボンの形になるように丸ホロ・ゴールド1.5mmをポチポチ
中指・小指の根元にも丸ホロ・ゴールド1.5mmをポチポチ。




私、本当にDulce De Lecheが大好きなんですよね~。こういうヌーディなカラーで一番私の肌色に合ってると思います。
シンプルな色だからこそ、品の良い華美さが引き立つなぁと。
こうしてホロやラメ・スワロをおいても下品にならないので本当にお役立ちです。

110825_2


ちょっとホロの隙間と気泡が目立ってますが。


このペディよりは甘皮の処理が上達してる…と思います!
本当にあのペディは最悪だった…orz
今回初登場のインテグレートですが、私の手持ちポリにラメが1本しかない(しかも似合わない)ため、
ふらっと寄ったドラッグストアで購入しました。
ラメの色味は大好物。でも如何せんラメの密度が低いのでかなり塗り重ねました。
下地にSand In My Suitを塗ったのも、密度の低さをカバーするためです。

さて、2、3日前にK2 USAさんで大量にポリを注文しました。
幸いにも在庫切れが一つもなかったのであとは届くのを待つだけなのですが…
入金してねメールのあと、すぐ入金しましたが…入金確認のメールが来ないんですよね。
入金は確実に完了しているのになぁ…
グーグル先生に聞いても、入金確認のメールが来た人来てない人がチラホラいるようで。
せめて発送完了のメールくらいは来るよねぇ…?
ちょっと不安です。でも変なとこじゃないし、気長に待ちます(o-ω-o)

今週の土曜日はお楽しみがあるので、お仕事頑張る気力がもりもりです♪
その日のレポはまた次回あたりの記事でお話することになると思います♪

8/1~8/15までのネイルまとめ☆

16:20

ここのところ、毎回書き出しがツイッターからの引用だったりするのですが、今回も例に漏れず。

ツイッターでは告知させていただいたのですが、9月末に東京ビッグサイトで行われるネイルコンテストに、
ハンドモデルとして出場することになりました。
こういった形でのハンドモデルになったことがないので、最初にネイリストさんと対面して手を見てもらった時の
ドキドキ感ったらありませんでしたw

と、まぁ私事は後記します。
とりあえず溜まっているネイル記事をアップします。

8/1~8/2のネイル(2日間w)

110816_1


【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
人差し指・薬指にEssie 286 Buy Me A Cameoを2度塗り
小指のみGIVENCHY VERNIS PLEASE! Violetを2度塗り
親指、中指をダブルフレンチ。 Essie→GIVENCHYの順に。
フレンチのスマイルラインに合わせて丸ホロ・ライトピンクの1mm、1.5mmをポチポチ
フレンチ中段にリトルプリティ・ローズと丸ホロ・ゴールド1mmをポチリ。
Seche Vite

このネイルの後、ネイルモデルのお話が出たので2日間でオフすることに…




8/3~8/8までのネイル(ネイルモデル練習)

110816_3
110816_2


使ったポリッシュはネイリストさんの物なので割愛します。
スマイルラインがやはり素晴らしいです。そして甘皮の処理はさすがプロです。
私はいつもニッパーで流血しちゃうのでもう封印しましたw
そしてこの日からケアにかなり力を入れて行きます。




8/9~8/15までのネイル(モデル練習後、自分でアート)

110816_4


このネイルは本当にふらっふらになりながら塗り重ねたのでお見苦しいです本当に。
休みに入る前で仕事が忙しく、帰りが遅かった…
8/9にも練習があったのですが、この日はフレンチスカルプチュアの練習が始まり、
すべての指をカラーリングできなくて、自宅に帰ってから塗り塗りしてたらなんか下品なネイルになってしまったorz

【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
Essie503 Moon Struckで逆フレンチ
スマイルラインにnubar A113で縁取り。

ボーダーになるようにnubar A113、丸ホロゴールド1mm、1.5mmをポチポチ…(しんどかった)


以下、ネイルモデルが決定してからの私事を。




gonna be a shoppaholic!

18:34

えー、届いたのは2週間程前になるのですが、夜の夜中に物欲が止まらなくなってしまい、
仕方なしにちょこっとだけお買い物しました。
Nail for allさんでホロとタワーケースをお買い上げ。

110801_1


ピカエースの1.5mm丸ホロゴールドのみ所有していたので、サイズ違いで買い足してみました。
全て丸ホロです。
・ゴールド1mm
・ライトピンク1mm、1.5mm
・シルバー1mm、1.5mm
・ショコラ1mm、1.5mm

使いやすそうな色だけ選んだのですが、ピンクとシルバーの使い道がわかりません…
ポリの数も少ないうえに、持っているポリはなぜかゴールドパールかラメの入ったものばかりなので、
どうやってもショコラとゴールドしかデザインが浮かばずorz
夜中に買い物するもんじゃないなぁと痛感しました。

なんとか頑張ってピンクのホロを使ったネイルをしてみたので、それはまた次回の記事で。




色々な方のNail for allさんでのホロ購入記事を読んでいると、袋についたホロが取れない!!って言うのを見ていたので、
変なとこだけ凝り性な私はきっと全部取りつくすんだろうと思っていましたが…
順次、静電気防止の袋に変わっているそうで安心しましたw
計7種のホロを買いましたが、旧ロットの袋は1つだけでした。

その差、歴然です。

110801_2



新しい袋は一つも取り逃すことなくケースに入れることが出来ましたが、旧ロットの残量すごいw
ここから半分くらいは頑張って取りだしましたが、(指先に古いストッキングの切れ端を巻いて)
凝り性なのに諦めの早い私は「もういいやっ」っとポイしました。笑

タワーケースすばらしいですね、この機能でこの値段、やばいです。
でもなぁ。
2mmのホロも購入検討していますが、その時は全ケース分の蓋も買うかも知れません。
なぜかって、重ねて収納出来ても、上のケースの底にホロがくっついちゃうのが好ましくなくて…
この値段なので文句言えませんが、テーブルやら床に知らず知らず落ちるのが気になっちゃってorz
対策に、底の部分にマスキングしようかと考えていますが、下段の口部分のクリアランスを考慮するとダメかも。
やっぱり蓋つけちゃった方がいいのかな。



編みあげ風チェックぺでぃ

23:54

前回のきちゃないペディのリベンジ!!
でもあんまり進歩してません…歪みまくりorz 足の爪ってアートしづらいよ…

110801_3


【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
OPI F22 バゲットミーノットを親指・中指・小指に2度塗り
Essie503ムーンストラックを人差し指・薬指に2度塗り

親指のバゲットミーノットの上にムーンストラックを縦で二度塗り。
nubar A113で縦ライン、チェックラインを入れる
中央の交差点に1.5mmの丸ホロ・ショコラを置く
サイドの交差点に1mmの丸ホロ・ショコラを置く
その他指の根元に1.5mm丸ホロ・ショコラを置く
Seche Vite



110801_4


うえーラメのラインがガッタガタだぁぁ…
まあいいや、ペディをまじまじ見る人そんなにいないし…。
と思っていましたが、ビーサン履いてたら電車で外国人男性に褒めていただきました!
やっぱりネイル文化が根付いてる国の方は寛容というか、よく見てもらえますね。

最近ちょっとホロを使ったネイルに興味が沸いてきました!
ホロとラメでグラデとかやりたいなー♪



Recently Article


