スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋のモロッコペディ

07:00

久々のペディキュア記事です。

季節はずれにならないように秋のカラーでモロッコペディ!(・∀・)!

111028_1


【使用したもの】
・セシェリッジフィリングベース
・Essie 727 IN STITCHES
・ノーザンライト ゴールド
・丸スタッズゴールド・2mm、1.5mm
・パステルパール;ターコイズ

111028_2


完全に無計画で塗りだしちゃいましたが、お気に入りー!
10月中ごろだったのでギリギリサンダルも履けましたw
でも冬のほうがペディは頻繁に変えるんだよなぁ…なんでだろう?
オーバルのターコイズストーンも買ったんですが、本当に無計画だったのでパステルパールストーンを。
あとはスタッズをテキトーに並べて終わり。
超簡単!でも褒められることが多かった~^^
スタッズもパールストーンも取れることなく2週間弱持ってくれました。
今回はセシェもグルーも使用せず。ノーザンライトはだいぶサラッとした液質なので結構ストーンの間に入り込んでくれるようです。
まぁ、セシェが切れたからノーザンライトで凌いでいるだけなんですけどね…w

ベッドの中で、ストーンとスタッズに足が触れると結構ぞわっとしますね。慣れないなアレ。


以下、余談なのでたたみます。


スポンサーサイト

Anytime Smokin' CigaRED

22:00

タイトルはViolety atelierのer!kaさんに触発されましたですハイ。w
そして禁煙に失敗しました。wお酒飲むと吸いたくなる病は治っていなかったようですorz
ま、突発的な禁煙だったし、もうお酒飲むときしか吸わないので別にいいですw
globeのAnytime Smokin' Cigaretteをもじってみたんですが、私90年代の曲大好きです!
まぁそれも置いておきまして。

前回の記事で、ちびぷに日記のちびぷにさんからポリッシュをお借りした事をちらっと書いたのですが、今回はそのポリッシュを存分に活かすために全面塗りで!!(・∀・)v
お気に入りになっちゃったので写真多いです!

111014_2
111014_3
111014_1


もう甘皮処理してちょっと自爪が見えてきちゃってますがw

【使用したもの】
・セシェリッジフィリングベース
・Essie 727 IN STITCHES(親指・中指・小指)
・Essie 700 angora cardi(人差し指・薬指)
・ノーザンライト ゴールド
・丸スタッズゴールド・2mm、1.5mm
・スクエアスタッズゴールド・3mm、2mm
・セシェビート

自分で言うのも難ですが、カワイイ!←

IN STITCHES、angora cardiをお借りして、一本ずつ塗るのは我慢出来なかったので贅沢に!yeah♪
綺麗なグレイッシュレッドとパープルです!
スモーキーな赤ポリが欲しいとつぶやいていたらちびぷにさんとまきーーこさんに勧めていただきました。
これは購入決定ですw

色が濃いので辛口になるかと思いきや、かなり優しい発色。さすがEssie。OPIじゃこうはいかないな。
そこにノーザンライトを塗ったのでラメがちらちら。
そしてスタッズをシンプルにおいたら、あらやだアダルティ。←
私こういう色も雰囲気も大好きー!!スタッズは、靴かバッグかで、スタッズ全面盛りみたいなものを見て以来、
苦手というか気持ち悪かったんですが(すいません)、これはアリ!
スワロより取れないし!
私、小さなもの(虫も石もイクラとかも)が密集した感じが苦手でして…なんかこう、ブツブツっとした物が怖いです。

111014_4


この写真で持っているのは万年筆。
こいつがまたいい赤色してるんです。これと比べると、In Stitchesのスモーキーさが伝わればよいかな、と。

あぁこのネイルももう落とさなければ…
本当にお気に入りになりました!ちびぷにさん、まきーーこさんありがとぉー!!

カフェでサッカー観戦&ぷちオフ会!

00:16

111013_2


10月7日の金曜日に、ちびぷに日記のちびぷにさんとお会いして、サッカー観戦をしました!(・∀・)

場所は千葉県市川市・本八幡にあるHAKKA CAFE
何を隠そう、私は高校時代、サッカー部のマネージャーだったのです!(ΦωΦ)フフフ…
(だから高校時代は肌が真っ黒でしたw)
サッカー好きは小さいころからだったのですが、なんとちびぷにさんもサッカー好きとは!
ツイッターで代表戦の時にTLを読んでて絡み出したのが、仲良くなった始まりなのですよヾ(*´∀`*)ノ
サッカー好きの女の子は周りにチラホラいるんですが、ルールがちんぷんかんぷんな子も多いので、
今回は安心して一緒に観戦できましたw
こちらのカフェは、あの元日本代表選手であり、今や名解説者の松木安太郎氏の娘さんが経営しているお店です。
なのでもちろん代表戦は…

111013_4


こーんな大きなプロジェクター映像で観戦できるわけです♪

カフェのお話はここまでとして。
ちびぷにさんにお会いするのは2回目!一ヵ月と少しぶりにお会いしました♪
相変わらず可愛い~(*´Д`*)こんなふんわりした雰囲気の持ち主になりたひ…

んで、恒例のw集合写真!

111013_1


うわぁ…私の手、でかい…orz
きっとね、人それぞれに雰囲気があるのと同じように、手にも雰囲気があると思うのですよ。
この日も話題になったのですが、私はパステルカラーがどうしても似合わなくて…(服も爪も)
好きなんですが似合わないので敬遠しているのです。
でも、似合う人を見ていると、やっぱりその人の雰囲気に合っているんだろうなぁ、と。
そう思いながら、手持ちのポリッシュにあるパステルカラーをどうしようか頭を抱えていますw

ちびぷにさんのネイルは、この照明だとトマトみたいな赤に見えますが、スモーキーなレッド。
このポリッシュ、実はお借りしちゃいました♪
色々ポリッシュを持ち寄って、レンタル会!あと、ロット違いのピングロ、ショップティル~を比べたり。
ネイル好きにしか出来ないからすごく嬉しかったです!

私はビールを飲みながら…(うふふ)
111013_3



カフェに入ったのが18時過ぎだったのに、なんと閉店までおしゃべりしちゃいました!
だって趣味が合うとお話が楽しくて楽しくて…ふふ♪

まだ予定は未定ですが、ネイルブロガーさんと忘年会なんてできたらいいな…♪っと思いを馳せながら、
締めたいと思います。

今回もちびぷにさん、楽しい時間をありがとうございました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


秋色ブラウンでチェック!チェック!チェック!

00:21

お久しぶりーのセルフネイル記事です!!(゚∀゚)
何から書こうかと考えると凝り性なのでどうしようもなく(ry
とりあえず写真どーーーん!!(江頭風に)

111012_1


性懲りもなくチェックにリベーンジ!今回はアーガイル柄に挑戦してみました。

【使用したもの・手順】

111012_3


・セシェリッジフィリングベース(写真なし)
・写真左:OPI E41 Barefoot in Barcelona
・写真真中:OPI B20 CHOCOLATE SHAKE-SPEARE
・写真右:ストライプペン-ビル ゴールドグリッター156
・丸スタッズゴールド・2mm
・セシェビート

親指・中指・小指にチョコレートシェイクスピアを2度塗り。
人差し指・薬指にベアフットインバルセロナを2度塗り。
それぞれの根元にスタッズをポチリ。
中指のみ、マスキングしてアーガイル柄のひし形を書いたのち、アートペンでライン

111012_2


丸ホロショコラ・1mmを格子状にポチポチ。
交差部分に丸スタッズゴールド・1.5mmをポチリ。


いやぁぁあ気の遠くなるような作業でしたが楽しかったー!!
アーガイル柄はマスキングテープを使用したのですが、ポリッシュで塗るのには限界を感じましたw
そして親指…本当に、気が狂うかと思いました…1.5mmにすればよかったorz

でも手が掛った分、お気に入りです(´∀`*)ウフフ
スタッズ、かなり便利ですね!裏側が空洞なせいか、ポリで埋め込めるし、1週間経っても取れることなく過ごせました。
そしてベアフット、チョコレートシェイクスピアは綺麗なブラウンー!!
バレンタインの時期にまた使いたいですな(・∀・)
まぁこの2年ほどはバレンタインとかクリスマス関係なく過ごしているのですが。
そうそう、写真に写っているスプーンが色見本スプーンです。1度塗り、2度塗り、3度塗りと重ねてあります。
今回の2色はどちらも2度塗りで透けません。

このネイルで、ちびぷに日記のちびぷにさんとプチオフ会を開いたので、また明日、記事にしたいと思います^^

取り急ぎのアップでしたw

日々のスキンケア

22:54

なんだか前回の記事を書いてからというもの、燃え尽きた感でいっぱいで。
ブログ見ては閉じ、見ては閉じ…なんてことしてました。笑
書くことを作れば、ブログ熱も上がるだろう!と思い立ち、今回はネイルとは関係なく、スキンケアのことでも書こうかなと。
脈絡も何もないんですがね…

まぁ、これといった大層な事はしていません。自分の現在の備忘録として残しておきたいという次第で。

まず、クレンジングから。
・アイメイク落としCHANEL プレシジョン デマキャン ユー アンタンス
・ミルククレンジングGIVENCHY メイクオフエマルジョン

シャネルのアイメイク落としはもうかれこれ3年ほど使っています。
ポイントメイクで一番時間がかかるのはやはり目。さらに、私はすこし彫りが深い顔なので、目元に影が落ちがち。
そして喘息をもっているため、目の下の青いクマはどうやっても消えません。
その為、目元をこすってしまうオイルクレンジングは色素沈着の元なのでNG。
このアイメイクリムーバーをコットンに染み込ませて10秒くらい瞼の上にのせておけば、するっとマスカラもアイラインもアイシャドウも落としてくれます。
こすらなくていいのが大助かり。ただし相性があり、フィルムタイプのマスカラは2,3度コットンで撫でないと落ちないかな。
別に私はシャネルの回し者ではないのですが、マスカラはシャネルのイニミタブルを使っています。
こってりとした液質で、長さよりボリュームとセパレート感が欲しい人向け。
これも2,3年使ってるかなぁ?劣化が普通のマスカラより早くて、冬はボトルの中の液が固まっちゃいます。
そんな時は紅茶入れるついでに、マグカップにお湯入れて湯煎しちゃってます。
劣化しちゃったマスカラお使いの方って結構いると思うんですが、よく目薬とか乳液入れたりしてますよね。
それはそれでありだと思うんですが、湯煎すると、マスカラ液がとろっとろになって、まつ毛にしっかりついてくれますよ。
(もちろん、これも相性があるとは思うので推奨はしませんが)

そしてミルククレンジング。
色んなミルククレンジングを試してたどり着いたのが↑です。
私はあまり肌が強くないので、外資系は…なんて思っていた18,19歳の頃。
高校卒業して就職、社会人になり、メイクをしなければならないのが面倒で嫌で嫌で。
オイルのぬるつきも嫌だし、乾燥肌だしニキビ出来るし、と色物を買っていたGIVENCHYの美容部員さんに相談したら勧めてくれました。
(まぁ美容部員さんだし、それが仕事なのですが。でも月一のお手入れ会に呼んでくれるいいお姉さんなのです)
乾燥肌でニキビに悩んでいる方本当にオススメです。

次に洗顔。
・洗顔石鹸ねば塾 白雪の詩

これはねー。敏感肌だし、ニキビできる!って方には超オススメします。
でっかい固形石鹸が2個も入って250円程度。安い!私が使い始めたころはLOFTやハンズでしか見かけませんでしたが、最近はドラッグストアとかホームセンターでも見かけます。
本当は台所石鹸だったりするんですよね、この石鹸。
だから最近流行りのヒアルロン酸とか美白成分も何も入っていません。香料すら無し。
脂肪酸ナトリウム(純石鹸)、水だけ。保存料のパラペンもなし。
ただ、香料が入っていない分、原料のパーム油のにおいがちょっとだけしますが、私は洗顔石鹸に香りなど求めないので。
泡立ちも良いし、コスパも良いし、つっぱらないし(私は)、何より吹き出物が出来ない!
全身に使える素晴らしい商品だと思っています。
そして私は洗顔は夜だけです。朝はぬるま湯のみ。3年経ちますが不都合感じないので。


因みに、私は化粧品口コミサイトの@cosmeの口コミはあてにしていません。
レビューを見ていても、自称ケミカル嫌いなのに矛盾してる人や、稚拙な書き込みの方が多いので納得できません。
(そんなこと意図していない@cosmeの中の人には申し訳ないのですがね)
余談で、iPhone使いの私はapp storeのレビューも参考にしません。あそこは無知が多すぎる。

本題に戻します。
・化粧水GIVENCHY イドラスパークリング ローション
・クリームGIVENCHY イドラスパークリング リッチ

スパークリングなんて言ってますが、別に炭酸ではありませんw
化粧水は、柔らかめのジェル状です。すごくしっとりします。クリームは超濃厚。
伸びも良く、翌朝までしっとり感が続くうえに、翌朝の肌のプルプル感に感動します。
クリームは乾燥肌用がリッチ、脂性~普通肌用にベルベットがあります。夏はこっちでもいいかな。

終わりですw
ラインナップ的に、洗顔石鹸だけがチープですが、これで満足です。
美白やポイント美容液はその時々で、常用していないので省きます。本当は美白も毎日の方がいいのですが、
美白モノはエタノールが多く入っていてヒリヒリすることが多いので常用していません。
この状態で、今のところ肌トラブルもなく、吹き出物も滅多に出ないので誰に何をオススメされても使いません。
そしてニキビに一番効果があると思っているのは、なるべく髪が顔にかからないようにすること。
外出中は仕方ないですが、在宅中はカチューシャで一本の髪の毛すら顔に触れないようにしています。
まぁ、10代とは脂の出方も違うので一概には言えませんが、髪の毛にはチリも雑菌も多いはずですからね…

ご紹介的な感じでネットショップの楽天最安値のリンクを貼りましたが、私はタッチアップや相談、
使用報告も含めての利用がしたいのでカウンターで購入しています。
つーかネットショップで買うと半額くらいで買えるんだね。知らなかった。
小さいころアトピーだった上に、アレルギーが多く、乾燥肌なのにニキビが出来るというややこしい肌で
散々試してこのラインナップです。
外資化粧品なので値は張りますが、いまや資○堂すら中身は中国製なので、
肌に合ったものを自分のお財布と相談しながら買えばいいと思います。
別にブランドに拘らずとも、合うものがドラッグストアで買えればそれはそれで素晴らしいし。
外資系だって、これが合うとわかればネットショップで買ったっていいし。
一時期、買い物依存症になって、某外資系コスメの新作を片っ端から買い漁り、一年間で100万円程使ったことがあります。
大馬鹿者です。カード破産しそうでしたw今は反省して、必要なものだけを。
お金を使う喜びって誰にでもあることだと思うので、節約できるところは節約して、散財するときは計画をして。
そんなこんなで今はうまく生活しています。

アイシャドウやルージュは色々な物を使ったっていいけど、基礎は早いうちに固めたいですよね。
寝るときは基礎化粧品を纏って寝る訳ですし。
あぁ私もモンローや峰不二子のように、フレグランスを纏って眠りにつくような暮らしがしたいですw




Recently Article


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。