
--:--


ネイルブロガーのぷちぷち忘年会

21:14

120117_4


これまた12月の末なのですが、ネイルブロガーさんと忘年会をしました!
写真少ないのですが…
手前から時計回りに、Cynthia、ちびぷに日記のちびぷにさん、ねいるときどきぼんやーりのまきーーこさん。

the☆いつもの三名様☆彡

お写真がね…お店の赤い照明だと、私の貧弱なデジカメではうまく撮れず。

場所は銀座のSUZU CAFEにて。
2時間ちょっとの忘年会だったのですが、この三人で集まると話題が耐えない!
有楽町の駅前で待ち合わせをしたのですが、一番早く着いてしまった私はちょっとぶらぶらしていたところ、
あ!あのすらっとしたふわふわ系の女性は絶対まきーーこさん!(゚∀゚)ってすぐわかりましたw
なんだろうこの昔から知っている感じ…まだ2回しかお会いしていないのにw
ニット帽がかわいかったー♥
続いて、ちょこちょこ小走りで見えたのがちびぷにさん。
笑顔がいつ見てもかわいくって癒される…('∀`)ちびぷにさんとはサッカー観戦会以来の3回目!
私にはないやわらか~い雰囲気をお持ちで、本当に可愛らしい女性なのです♥

それではちびぷにさんのネイル!
120130_1

(写真のホワイトバランスは撮影後に修正しました)
スノードームみたいな冬ネイルー!キラキラが閉じ込められててかんわいいー!
ちびぷにさんの御手は小さめで指もほっそーいのですよ。だからこそ、この可愛らしさがお似合いなんだと思います!
きゃー超カワイイ!(未だに興奮w)ちびぷにさんのこのネイル記事はコチラ✩
デジイチの素晴らしいお写真がご覧になれます!

つづきましてまきーーこさんのネイル!
120130_2


見てくださいこのブリオンアート…!このリボン、ご自分で作られたんですって!
ドットも手書きで!本当にまきーーこさん、器用です!まきーーこさんの御手は細くて長い指と長いネイルベッドが特徴ですが、爪の大きな私とは違う可愛らしさがあるんですよね。
繊細な感じ。私の爪はよく言っても大味な感じ!いつか私の爪も塗って欲しいw
まきーーこさんのこのネイル記事はコチラ✩

まきーーこさんからは地元の干し芋のマフィン、ちびぷにさんからはVECUAのハンドクリームをお土産にいただいてしまい…
何も用意していなかった私涙目orz
次回会うときは、お年賀として何かお渡し出来るように準備しておきます!

2時間ちょっとの滞在でしたが、前職の頃によく通っていた銀座を楽しいお友達と一緒に過ごせて嬉しかったです♪
またお会いしましょうねー!!

ちびぷにさんの忘年会記事はコチラ
まきーーこさんの忘年会記事はコチラ


Keep in touch

00:24

12月の中頃ですが、今夜もキッチンでネイルをのtwin-moonさんとお会いしてきました!

120117_1

120117_2


【使用したポリッシュ等】
・Ducato トップコート&ベース
・Ducato Natural Nail Color スイートチョコレート
・inm ノーザンライト ゴールド

こーんな超簡単ネイルでお会いしてしまったわけなのですがorz

twin-moonさんとは、ブログを通じてツイッターでも仲良くさせていただいており、
私の現在住んでいるところのとってもご近所さんなのです☆

120117_3


twin-moonさんがブログを始めたばかりの頃だそうですが、私が一番最初にコメントを残していたのです!
それからは私のブログにも毎記事にコメントを残してくれたり、ツイッターでのしょうもないつぶやきに反応してくれたり…
仲良くさせていただき、住まいも近所のため、お会いすることになりました。

…えぇ。お話に夢中になってしまい、ネイル写真を撮るのを忘れてしまいました…゚(゚´Д`゚)゚
twin-moonさんはブログでのイメージとぴったり、柔和な雰囲気をお持ちで、白いコートの似合うマダムでした♥
実は私の母と同年代とのことですが、母とは違い(当然ですが)とっても溌溂とした方です。
私も大概人見知りしないので緊張もなくお話出来ましたが、twin-moonさんも負けないくらいの気さくさです!
安心していろーんなことをお話しましたよ。

ネイルのことはもちろん、(そういえば、甘皮の処理をさせていただきました!)家族のことや、仕事、
ブログについても…!
そして、二人でなんとカラオケに行きましたw
twin-moonさんのお声はまるで【歌のお姉さん】。惚れ惚れするくらい綺麗なお声とブレスなんです!
またお聞きしたいな~♪(カラオケ大好きなのです)

この日はランチを食べてカラオケへ行った間の3,4時間だったのですが、
今度は是非お酒を飲みに行こう!と約束をしてお別れしたのでした('∀`)

twin-moonさん、楽しいお時間をありがとうございました!
またお会いした時には、絶対ネイル写真、撮りましょう(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------


追記にすることでもないのですが、FC2はメンテナンスが多くてサーバーが結構不安定に感じるのと、どうしても訪問者リストに目を向けてしまうのが嫌なので、移転を考えています。
無料なので文句は言えませんが…
移転準備が完了したらお知らせしますね!

Voulez vous coucher avec moi?

00:17

120101_1


クリスマス辺りにしていたネイルです。忙しい時期だったので、多少剥げても直しやすい色で。

120101_2



【使用したポリッシュ等】
・Ducato トップコート&ベース
・OPI H19 PASSION
・Ducato Natural Nail Color スイートチョコレート
・OPI B20 CHOCOLATE SHAKE-SPEARE
・Omega Striper Brush #156

チョコレートというよりは、ミルクティカラー。
こういう色好きだなー。

120101_3


しかしお正月にクリスマスネイルをアップするとは。。。
来年はしっかりクリスマスネイルにしたいですね。

Je vous souhaite une bonne et heureuse année !

00:46

120101_1


あけましておめでとうございます。
んもういくつ記事を溜めているのかわかりませんが、とりあえず新年のご挨拶を。

ブログを開設して一年が経ちました。
震災や病気、転職など色々とあった昨年ですが、今年からは生活のスタイルも変えて、
新しい一年をより良いものにしていきたいと思います。
ネイルのスタンスは変わりません。あくまで趣味、適当を超えない程度に楽しみたいです。

今回使用したポリッシュについては後日追記します。


120101_2


今年もよろしくお願いいたします。



Recently Article


