スポンサーサイト

--:--


8/1~8/15までのネイルまとめ☆

16:20

ここのところ、毎回書き出しがツイッターからの引用だったりするのですが、今回も例に漏れず。

ツイッターでは告知させていただいたのですが、9月末に東京ビッグサイトで行われるネイルコンテストに、
ハンドモデルとして出場することになりました。
こういった形でのハンドモデルになったことがないので、最初にネイリストさんと対面して手を見てもらった時の
ドキドキ感ったらありませんでしたw

と、まぁ私事は後記します。
とりあえず溜まっているネイル記事をアップします。

8/1~8/2のネイル(2日間w)

110816_1


【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
人差し指・薬指にEssie 286 Buy Me A Cameoを2度塗り
小指のみGIVENCHY VERNIS PLEASE! Violetを2度塗り
親指、中指をダブルフレンチ。 Essie→GIVENCHYの順に。
フレンチのスマイルラインに合わせて丸ホロ・ライトピンクの1mm、1.5mmをポチポチ
フレンチ中段にリトルプリティ・ローズと丸ホロ・ゴールド1mmをポチリ。
Seche Vite

このネイルの後、ネイルモデルのお話が出たので2日間でオフすることに…




8/3~8/8までのネイル(ネイルモデル練習)

110816_3
110816_2


使ったポリッシュはネイリストさんの物なので割愛します。
スマイルラインがやはり素晴らしいです。そして甘皮の処理はさすがプロです。
私はいつもニッパーで流血しちゃうのでもう封印しましたw
そしてこの日からケアにかなり力を入れて行きます。




8/9~8/15までのネイル(モデル練習後、自分でアート)

110816_4


このネイルは本当にふらっふらになりながら塗り重ねたのでお見苦しいです本当に。
休みに入る前で仕事が忙しく、帰りが遅かった…
8/9にも練習があったのですが、この日はフレンチスカルプチュアの練習が始まり、
すべての指をカラーリングできなくて、自宅に帰ってから塗り塗りしてたらなんか下品なネイルになってしまったorz

【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
Essie503 Moon Struckで逆フレンチ
スマイルラインにnubar A113で縁取り。

ボーダーになるようにnubar A113、丸ホロゴールド1mm、1.5mmをポチポチ…(しんどかった)


以下、ネイルモデルが決定してからの私事を。



ネイルモデルになるお話はひょんなことから始まったのですが、いやぁびっくりしました。
2年くらい前に、ネイルサロンに通ってジェルをのせてた時は、サロンのブログにのせる写真を撮ってもらったことはあっても、
(ネイルの写真を撮るようになったきっかけなんですが)モデルのお話なんてなかったので、夢にも思いませんでした。
いくつか前の記事で、左手の人差し指と甲に小さなホクロがあると書いたのですが、そのことも気になっていたし、
Cカーブがそれぞれの指で全然違うし、何より私の手ってゴツゴツしてるんですよ。
片手でバレーボールをつかみ上げられるくらい大きいし、ペンだことか酷くて…
こうしてネイルブログを始めるようになっても、あまり自分の爪や手に自信を持てず。
マニキュアを塗りだしたきっかけも、爪を噛む癖を治したいからだったし。

でもネイリストさん言ってました。
「ネイルを始めるきっかけって、コンプレックスからの人が多いんですよ。」

これ聞いて、ほぉ~!!と納得。特に甘皮なんて、ケアすればするほど良くなっていくもんなぁ…
この記事の3つのネイルの甘皮を見ても、最初は甘皮が張り付いてて、練習最初はケアしてもらっても
やっぱり少し張り付いてる感じ。
3つめからは、少し甘皮部分が盛り上がってるのがわかる…かも!!

最近はケア中毒になり始めてて(笑)、朝起きてお化粧が終わったらすぐオイル塗り塗り、甘皮押し上げ。
外出時は日焼け止めを塗った後グローブして日傘(これは日焼け対策の為にいつもなんですが)。
でも私は日焼け止めを塗った肌の感覚が大嫌いなので、日焼け止めにハンドクリームを混ぜて使ってます。
少しは乾燥が和らぐかな、と。
トイレ行くたびにオイルとハンドクリーム塗って、電車乗るたびにハンドクリーム塗って…
入浴中もガーゼで甘皮くるくるして、入浴後もオイル&ハンドクリーム…もうO&Hでいいかなぁ(笑)
とりつかれたようにケアに励んでいます。

これからは右と左の爪がバラバラになってしまうので、たぶんネイル出来ないかもなぁ…
でも基本的にフレンチの状態だから、この間買ったホロを使うチャンスだ!!( ´▽`)♪
来月末までの1カ月ちょっとで、自爪がどのように成長するのか楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. twin-moon | URL | e3DdbdSw

    こんにちは。
    体調はいかがですか?
    お休みも残り少なくなってくると、何となく寂しくないですか?

    あまりにもお美しい(古風に言えば白魚のような‥)手をされていると思っていたら、やっぱりハンドモデルさんだったんですね~^^;

    ネイルがシンプルだと、手の美しさ栄えますね!
    私的には、2010/12/23のブログの雰囲気が大好きi-176

    8/3~8/8のフレンチは、確かにスマイルライン素晴らしいですね!
    同じようなフレンチを1度だけやったことあるんですけど、爪の先に片栗粉ぼてっと付いたようなネイルになってしまってすぐoffしたのを覚えています。

    今つぶやき読んだんですけどCynthiaさん熱出されてます?
    大丈夫ですか???

  2. まきーーこ | URL | -

    こんにちはーーヽ(^o^)丿
    モデル記事、楽しみにしてましたよ!
    やっぱ爪大きいし形が揃ってるので、フレンチ映えますねv-238きれいー!

    後半のお話、すんごいよくわかります!!
    ほんと中毒ですよね!常にそのこと考えているというか、何回やっても気がすまないというかww
    自身のブログにも書いた気はしますが、食事に行って、出されたおしぼりでおもむろに甘皮押しあげ始めた時は病気だと思いましたw

    O&H、頑張りましょう!w
    そしてお会いできるのが楽しみじゃーーー!

  3. Cynthia | URL | fohCsSNw

    twin-moon さん

    コメントありがとうございます♪
    とうとう休みが終わってしまいましたが、休み中に体調を崩すのはいつものことなのであまり気にしてません(笑)

    ハンドモデルですが、今月の頭に声をかけていただいて、初めての挑戦です。
    白魚だなんて!!日焼け対策だけは誰にも負けないように頑張っていますが、母からおちょくられたりしますよー。
    私もフレンチネイル大好きでよく自分でもやりますが、そうそう、片栗粉がついたような、厚みと発色にムラのあるフレンチになってしまいます。
    シンプルながら技術が一番出るところなのでしょうね。

    熱は漸く下がりました!ご心配いただきありがとうございます^^

  4. Cynthia | URL | fohCsSNw

    まきーーこさん

    わーいコメントありがとうございます!!
    モデル記事、もう少し温めようかと思ったんですが、我慢できずw
    爪の長さも全体的に揃うと、やっぱり見映えが違いますね!
    さすがプロ!まりさんすごい!

    きっと今週末お会いした時はみんなおしぼりで甘皮キュッキュですねw
    無意識に甘皮触ってるんですよね、本当に中毒。。。
    ハンドモデルが職業の方はどれほど頑張っているのだろう・・・
    これからもみなさんでO&H頑張りましょうねw
    早く週末にならないかな~まだ月曜日だけど~w

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recently Article


