スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々のスキンケア

22:54

なんだか前回の記事を書いてからというもの、燃え尽きた感でいっぱいで。
ブログ見ては閉じ、見ては閉じ…なんてことしてました。笑
書くことを作れば、ブログ熱も上がるだろう!と思い立ち、今回はネイルとは関係なく、スキンケアのことでも書こうかなと。
脈絡も何もないんですがね…

まぁ、これといった大層な事はしていません。自分の現在の備忘録として残しておきたいという次第で。

まず、クレンジングから。
・アイメイク落としCHANEL プレシジョン デマキャン ユー アンタンス
・ミルククレンジングGIVENCHY メイクオフエマルジョン

シャネルのアイメイク落としはもうかれこれ3年ほど使っています。
ポイントメイクで一番時間がかかるのはやはり目。さらに、私はすこし彫りが深い顔なので、目元に影が落ちがち。
そして喘息をもっているため、目の下の青いクマはどうやっても消えません。
その為、目元をこすってしまうオイルクレンジングは色素沈着の元なのでNG。
このアイメイクリムーバーをコットンに染み込ませて10秒くらい瞼の上にのせておけば、するっとマスカラもアイラインもアイシャドウも落としてくれます。
こすらなくていいのが大助かり。ただし相性があり、フィルムタイプのマスカラは2,3度コットンで撫でないと落ちないかな。
別に私はシャネルの回し者ではないのですが、マスカラはシャネルのイニミタブルを使っています。
こってりとした液質で、長さよりボリュームとセパレート感が欲しい人向け。
これも2,3年使ってるかなぁ?劣化が普通のマスカラより早くて、冬はボトルの中の液が固まっちゃいます。
そんな時は紅茶入れるついでに、マグカップにお湯入れて湯煎しちゃってます。
劣化しちゃったマスカラお使いの方って結構いると思うんですが、よく目薬とか乳液入れたりしてますよね。
それはそれでありだと思うんですが、湯煎すると、マスカラ液がとろっとろになって、まつ毛にしっかりついてくれますよ。
(もちろん、これも相性があるとは思うので推奨はしませんが)

そしてミルククレンジング。
色んなミルククレンジングを試してたどり着いたのが↑です。
私はあまり肌が強くないので、外資系は…なんて思っていた18,19歳の頃。
高校卒業して就職、社会人になり、メイクをしなければならないのが面倒で嫌で嫌で。
オイルのぬるつきも嫌だし、乾燥肌だしニキビ出来るし、と色物を買っていたGIVENCHYの美容部員さんに相談したら勧めてくれました。
(まぁ美容部員さんだし、それが仕事なのですが。でも月一のお手入れ会に呼んでくれるいいお姉さんなのです)
乾燥肌でニキビに悩んでいる方本当にオススメです。

次に洗顔。
・洗顔石鹸ねば塾 白雪の詩

これはねー。敏感肌だし、ニキビできる!って方には超オススメします。
でっかい固形石鹸が2個も入って250円程度。安い!私が使い始めたころはLOFTやハンズでしか見かけませんでしたが、最近はドラッグストアとかホームセンターでも見かけます。
本当は台所石鹸だったりするんですよね、この石鹸。
だから最近流行りのヒアルロン酸とか美白成分も何も入っていません。香料すら無し。
脂肪酸ナトリウム(純石鹸)、水だけ。保存料のパラペンもなし。
ただ、香料が入っていない分、原料のパーム油のにおいがちょっとだけしますが、私は洗顔石鹸に香りなど求めないので。
泡立ちも良いし、コスパも良いし、つっぱらないし(私は)、何より吹き出物が出来ない!
全身に使える素晴らしい商品だと思っています。
そして私は洗顔は夜だけです。朝はぬるま湯のみ。3年経ちますが不都合感じないので。


因みに、私は化粧品口コミサイトの@cosmeの口コミはあてにしていません。
レビューを見ていても、自称ケミカル嫌いなのに矛盾してる人や、稚拙な書き込みの方が多いので納得できません。
(そんなこと意図していない@cosmeの中の人には申し訳ないのですがね)
余談で、iPhone使いの私はapp storeのレビューも参考にしません。あそこは無知が多すぎる。

本題に戻します。
・化粧水GIVENCHY イドラスパークリング ローション
・クリームGIVENCHY イドラスパークリング リッチ

スパークリングなんて言ってますが、別に炭酸ではありませんw
化粧水は、柔らかめのジェル状です。すごくしっとりします。クリームは超濃厚。
伸びも良く、翌朝までしっとり感が続くうえに、翌朝の肌のプルプル感に感動します。
クリームは乾燥肌用がリッチ、脂性~普通肌用にベルベットがあります。夏はこっちでもいいかな。

終わりですw
ラインナップ的に、洗顔石鹸だけがチープですが、これで満足です。
美白やポイント美容液はその時々で、常用していないので省きます。本当は美白も毎日の方がいいのですが、
美白モノはエタノールが多く入っていてヒリヒリすることが多いので常用していません。
この状態で、今のところ肌トラブルもなく、吹き出物も滅多に出ないので誰に何をオススメされても使いません。
そしてニキビに一番効果があると思っているのは、なるべく髪が顔にかからないようにすること。
外出中は仕方ないですが、在宅中はカチューシャで一本の髪の毛すら顔に触れないようにしています。
まぁ、10代とは脂の出方も違うので一概には言えませんが、髪の毛にはチリも雑菌も多いはずですからね…

ご紹介的な感じでネットショップの楽天最安値のリンクを貼りましたが、私はタッチアップや相談、
使用報告も含めての利用がしたいのでカウンターで購入しています。
つーかネットショップで買うと半額くらいで買えるんだね。知らなかった。
小さいころアトピーだった上に、アレルギーが多く、乾燥肌なのにニキビが出来るというややこしい肌で
散々試してこのラインナップです。
外資化粧品なので値は張りますが、いまや資○堂すら中身は中国製なので、
肌に合ったものを自分のお財布と相談しながら買えばいいと思います。
別にブランドに拘らずとも、合うものがドラッグストアで買えればそれはそれで素晴らしいし。
外資系だって、これが合うとわかればネットショップで買ったっていいし。
一時期、買い物依存症になって、某外資系コスメの新作を片っ端から買い漁り、一年間で100万円程使ったことがあります。
大馬鹿者です。カード破産しそうでしたw今は反省して、必要なものだけを。
お金を使う喜びって誰にでもあることだと思うので、節約できるところは節約して、散財するときは計画をして。
そんなこんなで今はうまく生活しています。

アイシャドウやルージュは色々な物を使ったっていいけど、基礎は早いうちに固めたいですよね。
寝るときは基礎化粧品を纏って寝る訳ですし。
あぁ私もモンローや峰不二子のように、フレグランスを纏って眠りにつくような暮らしがしたいですw

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recently Article


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。