スポンサーサイト

--:--


晩秋のモロッコペディ

07:00

久々のペディキュア記事です。

季節はずれにならないように秋のカラーでモロッコペディ!(・∀・)!

111028_1


【使用したもの】
・セシェリッジフィリングベース
・Essie 727 IN STITCHES
・ノーザンライト ゴールド
・丸スタッズゴールド・2mm、1.5mm
・パステルパール;ターコイズ

111028_2


完全に無計画で塗りだしちゃいましたが、お気に入りー!
10月中ごろだったのでギリギリサンダルも履けましたw
でも冬のほうがペディは頻繁に変えるんだよなぁ…なんでだろう?
オーバルのターコイズストーンも買ったんですが、本当に無計画だったのでパステルパールストーンを。
あとはスタッズをテキトーに並べて終わり。
超簡単!でも褒められることが多かった~^^
スタッズもパールストーンも取れることなく2週間弱持ってくれました。
今回はセシェもグルーも使用せず。ノーザンライトはだいぶサラッとした液質なので結構ストーンの間に入り込んでくれるようです。
まぁ、セシェが切れたからノーザンライトで凌いでいるだけなんですけどね…w

ベッドの中で、ストーンとスタッズに足が触れると結構ぞわっとしますね。慣れないなアレ。


以下、余談なのでたたみます。


えー、エキスポのモデルは私の事情により辞退させていただきました。
残念ですが…ネイリストさんにも申し訳ないです。

さて、10月からネイリストさんにケアしてもらうことができなくなってしまったのですが、
手も足も、爪が崩壊していっています…
足は現在、左親指の爪が1/3ほど取れた(以前内出血していた部分が伸びて浮いた)ので今はチップをつけています。
(これからの季節、毛布やタイツ、ストッキングに引っかかると怖いので)
手はハイポニギリギリまで削らなきゃいけないほど折れちゃったり。
そして極め付けが↓

111028_3


よくわからないんだけど、イエローラインから2mmくらい下から白くもやもやっとしたものが。
たぶんアクリル乗せたり削ったりを短期間で繰り返していたこともあるし、ここ数日のバタバタで全然ケアできなかったこととか。
色々原因はあると思いますが、とにかく爪が薄くなっちゃったので、除光液が染みちゃったのかなーと。
痛くはないんですけどね。
むしろ熱湯にドボンしてしまった右手の方が痛かったです。(もう平気ですが)

ちなみに、右手の薬指はこんな感じ(リペアのアクリルのってるのでちょっと違う意味で白いんですが)

111028_4


右手と左手の、ネイルベッドの色が違う…これは何なんだろうか。
爪の色で健康がわかりますが、左右でこうも違うとわかりませんねw

少し落ち着いたら、ネイリストさんのところで少しケアしてもらおうと思います。
今はとにかく爪が短いです。短い今の時期にケアを集中しておけば健康に伸びると思うので、がんばります。
では!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. うさぎ | URL | -

    Cynthiaさん、こんにちは!
    うさぎがはねるのうさぎです。
    先日はコメントありがとうございました。

    素敵!!!
    ぺディなのにちゃんとアートされてるんですね。
    私は寒がりで、既にお部屋では靴下脱ぐの無理で
    もうぺディは塗ってません(笑)
    見習わなくては~v-540

    このデザイン、本当に素敵です。
    私もターコイズのストーン買ったまま使ってないので
    使わなきゃな~

  2. Cynthia | URL | -

    Cynthia→うさぎさん

    うさぎさん、こんにちは♪コメントありがとうございます♪
    私も超寒がりなんですが、家で靴下はくとすぐ脱いじゃうんですよね(笑)
    冬ならペディに派手な色塗ってても大丈夫だし!っと、色んな色にチャレンジしていますi-80
    そうだ、このパールストーンとスタッズはpuchikokoさんで買ったんですよ♪
    うさぎさんのお買い物記事につられました^^
    ターコイズストーン、冬の使い道に悩んでいます・・・

  3. twin-moon | URL | 15ex5M1E

    こんばんは★
    わ~いCynthiaさんUP!と思いつつ
    ばたばたしててコメント遅くなってしまった^^;

    感想はというと…
    なぜこんなにぺディがキレイにぬれるのか、
    あとスタッズ…人差し指以降は私もできるかもしれない。
    でも親指~~~(//▽//)
    ターコイズ周りのびっしりスタッズすごいキレイ!

    こんなぺディだったら私真冬でも素足でがんばるな~笑

    あと爪の状態早くよくなるといいですね!
    ビタミンBとE取るといいかも…。
    これ口内炎にも効きますから。
    やけどは大事に至らなくて良かったね(^^)

  4. Cynthia | URL | fohCsSNw

    Cynthia→twin-moonさん

    いつもコメントありがとうございます~^^
    ペディはハンド以上にはみ出しちゃうので、一本ずつ周りについた部分をふき取りながら塗り進めてますよ♪
    スタッズはホロよりは置きやすいです!ターコイズ周りも、ゆっくりゆっくり置きました☆
    置き始めるとビーズみたいにどんどんいけますよ!楽しいです♪
    ストッキングはいたときに色のない足よりも、あったほうが確実に気分があがります!

    コラーゲンが爪にいいと聞いたので、毎日飲んでます!
    最近ビタミン不足ではないのに口内炎が痛いので、なるべくたくさんビタミンを摂りたいと思います!
    ヤケドも馬油塗りこんでます!これから冬本番、乾燥にはお互い気をつけましょうね~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recently Article


