スポンサーサイト

--:--


Naked-Au Naturel-

02:51

111109_1


ちょっとばかり畏まる機会があったので、シンプルに。

【使用したもの】
・セシェリッジフィリングベース
・essie 501 Au Natural
・ParaDo グロッシージェルトップコート

爪の長さ、親指と中指が短いのが残念。
3度塗りでもうっすらフリーエッジが透ける、青っぽいパールの入ったAu Natural。
このAu Naturalって、フランス語の前置詞Auと英語のNaturalがくっついてて、あれ?個人的に語感が気持ち悪い感じ。
essieさんはなぜフランス語のAu Naturel(意:素の、完全に裸の)にしなかったのでしょう。
Le pain au Naturelと聞けばパン好きの方はご存じかも。
パリのPain BIOのキャッチコピー。
auは男性詞につく前置詞だからわざと英語のNaturalにしたのかしら。マニキュアだものね。
そんなこと考えながら塗ってました。(フランス語、ちょっとかじってたので)
まぁ、いい色です。リッジフィリングベースをもう少し塗り重ねれば透けなくなるかな。
でも私にはちょっと合わないかも。肌がくすんで見える…青味が邪魔してるのかな。

111109_2


でもこのポリ塗って臨んだ、前述の機会でイイコトがあったので、フォーチュンポリッシュなのかも。うふ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. りいこ* | URL | -

    こんばんは!りいこ*です~
    先日は、コメントありがとうございました。
    ご挨拶がすっかり遅くなって、ごめんなさい。

    オウナチュラル、私もくすみます・・・
    なんだか最近出番がなくって忘れかけていましたが、青っぽいパールが原因なのかもですね。
    ってことは、ブルベ向け??

    にしてもCynthiaさん、私の爪(肌)の色と近いのかな。
    同じ発色で驚きました。
    おまけに手の形(指の長さ)も似てて、見るたびに勝手に親近感沸いちゃってます~♪

  2. Cynthia | URL | -

    Cynthia→りいこ*さん

    りいこ*さんこんばんは☆
    コメントありがとうございます^^

    やはりくすみますか!
    オウナチュラルよりは、同じベージュでもサンディビーチの方が合うのかもしれないです!
    私も、りいこ*さんとは肌と爪の感じが似ていると思っていたのです(-∀-)
    ってことは二人ともイエベなのかもですね~!
    青味寄りの色だと、どうも甘皮付近が黒っぽくみえるんですよね。
    日焼けしたのかとさえ思っちゃいましたw

    私もまたりいこ*さんのところへ遊びに行きますね~!

  3. twin-moon | URL | e3DdbdSw

    Au Natural→Luckyネイルになったんですね(^_-)-☆

    今さら思ったんですけど(ネイルがシンプルだからわかったのかな)
    Cynthiaさんて指がキレイだとは思ってたけど、
    爪そのものの形がいいですね~❤

    長さとかじゃなくてふくらみ具合というか、
    指に対しての大きさのバランスがすごくいい!

    指は細いのに爪がわりと大きい人って全塗りよりフレンチが似合うと思うし、
    逆に爪が小さい人はベージュ系単色塗りや細かいアートしても栄えない…。
    いろんな方のブログ見て何となくそう思ってたんですよ。

    Cynthiaさんが濃い目のポリ全塗りも、
    ヌーディーカラーも似合う理由がわかりました(^^)/

    爪とか指の美しさはおいといて…笑
    私はサンデービーチよりはオウナチュラルの方がなじむので、
    ブルベなんでしょうかね?

    次回の記事でトントン拍子わかるのかな???
    楽しみです(^^)/ワクワクしちゃう❤

  4. Cynthia | URL | -

    Cynthia→twin-moonさん

    いつもコメントありがとうございます~♪

    ひゃー!!ほめすぎです!!笑
    でもやっぱりその人それぞれの雰囲気にあったネイルってあると思うんですよね。
    手も爪も丸くて小さい感じなら、パステルカラーの優しい色を単色塗りで合わせたら絶対かわいいと思うけど、
    私みたいに爪も大きくて手も大きいと、そんなことしたらペンキでもついたのかと思われますから・・・
    ミッキーミニーをペイントしたようなネイルなんて、生まれ変わらないと似合わないと思います笑
    私は私に合うネイルを色々模索していきたいですね♪

    さて、私はサンディビーチは持っていないのですが(オウナチュラルを買う際に、似すぎてるのでいらないと思ったのです涙)
    たぶんパールの色味の違いなんでしょうね。
    ブログの写真だけではなんとも判断できかねますが、twin-moonさんはもしかしたらブルベかも!
    藤沢でパーソナルカラー診断やってるとこないかな~♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recently Article


