スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短爪で単色塗りを楽しむ

15:24

今週は仕事上、ネイルを派手に出来なかったので、思いっきり短くして過ごしました。
仕事が終わった後、ベースコートだけの爪が寂しくてちょっと(?)派手にしてみました…

OPI_Y32(3)

【使用したもの・手順】
Ducatoファイバーラップベースコート
OPI Y32 ペニーフォーユアソーツで薬指のみ逆フレンチ
スマイルラインに1.5mm金の丸ホロを並べる
リトルプリティLP0029G スイートローズを設置
Seche Viteをたっぷり

littlepretty_rose


このリトルプリティがものすごく可愛くて…!!バラモチーフが大好きなので、んもうこれは買うしかない!
と思い立って買ったものの、アートへの使い方がイマイチ思い浮かばず、ようやく日の目を浴びることとなりました。
ただこのリトルプリティさん、高い…10個で399円…
ぶつけてなくなったりしたらショックでかいなぁと思いながら使ってますが、
オフ時に除光液等で綺麗に拭けば再利用可能だと思っています。(メタルパーツのため腐食、色素沈着等が起こりうるので自己責任でお願いします…)
私の爪は結構Cカーブがきついので、甘皮処理用のメタルプッシャーに押しつけてRが合うようにしています。

短くする前のネイルがいっぽいっぽ ~Nail-Diary~teru-min。さんのこちらのネイルと似たデザインで、OPI A16 ドルセデレチェのグラデに金ラメで細フレンチ、親指にスワロとブリオンを置いたものだったのですが、写真をアップできるような仕上がりじゃなかったのでスルーしてしまいました…

いろいろなブログで、ブリオンの色素沈着の記事を読んでいたので、ひやひやしながら使用しましたが…
ベースコートをたっぷり塗っていたにも関わらず、ちょっとだけ沈着しましたorz
4日くらいでオフしたのに!!使ったブリオンは確かpaの製品でした…安さに負けてドンキで買った…
幸い目立つ程の沈着ではないので、しばらくは全面塗りで気にしないことにします。





OPI_Y32(4)


ここのところお天気がよくないので、日光の下で写真撮ってもあんまり綺麗に写りません…
ホワイトバランスとかいじっても微妙な仕上がり。
そうそう。話はネイルと関係ないのですが、ネイル記事を上げるようになってからは画像編集ソフトで手指のホクロを隠していました。
左手人差し指と手の甲にひとつずつ。
このホクロ、まだ小さいんですがここ半年くらいで急に出てきたんですよね…
去年フロリダに旅行へ行った際に、あまりの紫外線の強さに日焼け止めが無力で日焼けしてしまったんです。
肌表面はそこまで焼けなかったものの、目から吸収した紫外線や今までの蓄積されたメラニンが出てきたって感じです。
なるべく小さい今のうちに、レーザーで消そうと思ってます。今年中が目標で。
今年は、今年も?なるべく日焼けしないように頑張ります。。。




追記。
このOPI Y32 PENNY FOR YOUR THOUGHTSですが、ボトルの色と全然違うんですよね。
ボトルで見ると、ピンク~ちょっぴりローズっぽいのに、塗るとオレンジ~ベージュ~サーモンピンク~ゴールド。
特に。塗ってから時間がたって、例えば1週間でオフするとします。
そうすると、この記事の写真で見るよりもオレンジ味が強いというか見慣れすぎてオレンジにしか見えない…
綺麗なんだけど、クセがある。そんな色のような気がします…



Recently Article


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。