
--:--


I'll buy me a cameo!

23:14

111109_3


ちょっと左手の爪の長さが微妙なので右手の写真で。

【使用したもの】
・Ducato ファイバーラップ
・essie 641 TRUE LOVE
・essie 286 Buy Me A Cameo
・OPI ALPINE SNOW
・Tins Champs-Elysees
・ParaDo グロッシージェルトップコート

111109_4111109_7


チップを手に入れたので塗ってみました。
essie286の色味は写真ならこれが一番近いかな。

111109_5


シルバーがかったブラウンパールのポリッシュですが、若干の紫っぽさも感じます。
確かコレ、初essieじゃなかったかなぁ?パルコに入ってるRose Maryで買ったような。
肌馴染みがいいのですが、全面塗りが似合うのはもう少し大人になってからのような気がします。
クロスフレンチはポリッシュに移行してから初かも?ジェルの時はよくやってたのにな。
すごーく久々な感じ。

塗ってみて思ったけど、ラメのラインはシルバーの方がよかったかなぁ…

111109_6


右手だけの全体写真って初めてかも?
実は人差し指のストレスポイントから2mm下に亀裂が入っているので、このネイルを落とした後、ハイポニから2mmくらいの長さまで短く揃えました!
短くすると、多少爪が厚くなるんですよね。…ってことは、薄くなっていた部分はもうなくなったのかなー。
今はちょっとオーバルからポインテッド気味。冬にポインテッドは折れやすいから怖いんだけど…
なにより、楽です。


そうだ、私は爪が大きいのでessieのハケだとちょっと塗りづらいのです。
めいいっぱい刷毛を広げて使いたいので、ボトルキャップにの一番広げやすい部分にポイントシールを貼っています。

111109_9


↑の部分を持って広げるとこうなる↓

111109_8


OPIとかTINSは平筆なので貼っていませんが、essieは広げられる部分にポイントがあると思うんです。私だけ?







Recently Article


